4月に白内障の手術をして、どこも行けてなくて、やっとコンタクトもできて全快したので、久々のお出かけ🤗

私達姉妹にとって、7/6は父、7/7は母の命日なので、両親を偲んで、姉とアフタヌーンティーランチに行ってきました。


私は名古屋駅前の繁華街にお出かけしたのは、3月の初めに旦那と映画に行った以来、約4ヶ月ぶり。

目の手術してから初めてで、以前と比べたら、めちゃくちゃ良く見えて、ちょっと気持ち悪くて…😅あまりアチコチ見ないように下向き加減で歩いてました。


行ったお店は、名古屋ルーセントタワーの別棟にある「MAISON 8 (garden)」

スペイン、バスク地方の料理のお店です。









メニューはこんな感じ。

ピンチョスとスイーツメニューが半々くらいで、バランス良くて食べやすかったです🤗


本日は七夕。

ちょうど両親の命日だったので、お墓参りに行ってきました。

両親が亡くなったときは、梅雨で確か雨降りだったけど、今日はめちゃくちゃ暑かったです🥵


帰りに旦那と娘とお蕎麦を食べてきました。

写真撮り忘れたので、画像はNETのメニュー画面からお借りしました。

食べたのはコレ…


桜海老辛みおろしつけ蕎麦。
美味しかったけど、お箸の使い方が苦手な私には桜海老が食べにくくて苦戦しました😅

3000円以上ご飲食の方が応募できる、地元の劇場でのマツケンサンバの舞台に抽選でペアご招待の企画があったので、応募してきました(笑)当たるといいな!🤗