もうすぐ梅雨入り?

薄曇りでたまに☀️が出て、暑くない絶好のお出かけ日和


旦那と平日のお出かけに行ってきました。

場所は岡崎市にある東公園。
昨日、TVのローカルニュースで、花菖蒲が満開って情報をやっていたので、見に行ってきました😊

国道で1時間弱くらいで行けそうだったので…✌️

なのに、車に乗ったら旦那が何かナビを設定していて?

旦那は東名の岡崎ICの近くだからと何故か?わざわざ遠回りして東名で行こうとするから、私が阻止、おかげで高速代往復1600円くらいが、タダになりました😊


TVで情報が流れたからか、結構な人出でした。

介護施設のご老人が車椅子で郊外レクリエーションなのかな?介護員の方達と来ていました。








花菖蒲はこんな感じ💮

公園内には動物園も併設されていて、ゾウ𓃰、馬、猿、プレリードック、ミーアキャット、カピバラ、鳥etcがいました。

中でもゾウ𓃰さんは4/10で56歳になったとか?


※私が行った時は、オリの中にいたのでNETから画像お借りしました。

14歳で東公園に来て、42年間居るそうで…😨凄いですよね?🤔

お名前はふじ子さんと言うそうです。


動物園ってことで、お子様向けにこんなものも…







最近、恐竜って流行ってますよね?どこ行っても居るし…😊

ベンチはこんな感じ。

なんか楽しくなって、全部撮ってきました😅











写真撮らなかったけど、公園内の休憩所に、岡崎ってことで、東海オンエアのりょうさんのパネルがありました😊聖地なのかな?


色々調べると、近場で結構遊べる場所がありそうです。

秋には紅葉の名所になるとか?

また、秋になったらいってみようかな?🤗


音楽の日、今年も発表になりましたね!

Number.iが出るとか?中居くんと平野くんの共演が楽しみです💕

慎吾ちゃんも出て欲しいなぁ~?🙏