きくちです。
 
昨日は所沢市にあるサロン
 
アトリエファゴさんで展示セミナーをやってきました。
 
埼玉県に3店舗、フランスに1店舗を展開されているサロンさんで
 
オーナーの田中さんの奥様が、札幌の専門学校(北海道理容美容専門学校)
 
時代の同じクラスの同級生でそこからお知り合いになった方なんです☆
 
田中さんがフランスから帰国した際に現地のお客様のクセについてお話を聞かせて頂いて
 
その後日本を任されている中村さんが先々月の町田セミナーにいらして
 
そこから打ち合わせを重ねて昨日のセミナーの開催に至りました。
 
昨日は朝、町田店で一人施術を行ったあと向かったのですが
 
思ったよりも所沢は遠く2時間以上掛かって開催時間ギリギリになってしまいました、、、、
 


 
モデルさんはロングで超多毛、毛先までしっかりリッジの強いクセが出ていて
 
2~3ヶ月毎にカラーは全染めをされているという事です。
 

 
使用する薬剤はグリシスHG+グリシスS(GMTは使いません)
 
中間処理にはキトコートA+、B-、シトリン
 
アイロンの水抜きにはキトコートS
 
仕上げにはフォーバイヨンオイルとシャワー
 
アイロンには新フェルトガード
 








スタッフの皆さんはかなり真剣に聞いていただき
 
施術が終わるまで約5時間掛かってしまいましたが
 
こんな感じに綺麗に収まりました☆
 
カットはしないでデンマンで軽くブローした程度です(^^)
  
アトリエファゴの皆様、遅い時間までありがとうございました!
  





















今回の施術はマルセル6月号にも掲載されています☆






--------------------------
★レスキューヘア町田店
  
小田急町田駅 北口 徒歩3分
 
http://r-h.jp/machida.html
 
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000040377/
 
--------------------------
★レスキューヘア北千住店
 
北千住駅 西口 徒歩4分 (西口アーケード内)
 
http://r-h.jp/kitasenju.html
 
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000253214
 
--------------------------
★レスキューヘア小田急相模原店
 
小田急相模原駅 南口 徒歩2分
 
http://r-h.jp/odasaga.html
 
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000308425
 
--------------------------

 
■全店ホットペッパービューティーからもご予約が可能です。
 
★3回目割引(2000円割引)とポイントの同時使用も可能ですので、是非ご利用になってください(^^)