昨日は4ヶ月間続いたRTS実践コースの最終日でした☆
 
7年前から開催してもう11期
 
基本となる、塗布、ブロー、アイロンの動作をみっちり1日ずつ特訓して
 
最終日のモデル施術までに自然に手を動くようにしていくんです。
 
僕の基本的な考え方としてですが
 
「とりあず1000回やってみましょう」
 
新しい事を覚えても5回10回程度じゃ練習したのではなく試しただけ。
 
とりあえず1000回くらいやってみて動きが良くならなかったら
 
たぶん向いて無いんじゃないかくらいで良いかなって思っています。
 
なので最終日以外はひたすらタイムを測りまくる
 
新人の頃を思い出すような練習風景になっているんです☆
 

















-----
 
昨日の最終日は11期の10人に加えて
 
過去の卒業生も加わって参加者22名、モデル施術7名という
 
同時に縮毛矯正を7名施術するという結構すごい状態でしたが
 
卒業生チームは慣れたもので
 
昨日はじめて教えて施術もあっさり覚えて
 
かなり良い仕上がりも出していました。
 
やっぱり「自然に手が動く状態」を見につけていないと
 
新しい事を伝えても全然伝わらないんですよね
 


 






最後まで脱落しないで続けれた10名の参加者の皆様
 
おつかれさまでした☆
 
イベントを仕切ってくれたリスペクツのみかどさん
 
会場を提供して頂いたブギーの長崎屋さん
 
ありがとうございました(^^)
 

 
-----
 
来年の実践コースは、12期月曜日コース、13期火曜日コース
 
どちらも新しい町田店で5月から開催いたします。
 
各8名ずつで男女比は半々です。
 
募集は3月くらいからですが、すでに希望者で定員の数を超えています><
 
ご案内はリスペクツのFacebookページからでのご案内になります。
 
リスペクツFBページ https://www.facebook.com/respects.jp
 
今のうちにコメントを入れておくと正式募集の時にご案内がくると思います。
  
  
早い者勝ちではなく抽選と選考で参加者を決めて行きたいと思います。
 
参加条件もいくつかありますので募集時にご確認ください。
 
あっという間に過ぎてしまう4~5ヶ月間ですが
 
内容の濃い練習が出来ると思います(^^)
 

















打ち上げ&忘年会は
  
いつもの中山の舞天で沖縄料理の頂きました☆
 

 
 
 
ありがとうございました!!