感染者数が毎日更新していますね。
緊急事態宣言が5月6日までですが、果たして解除出来るのか…。
どの道自粛は医療崩壊しない程度に続くことになるのかなと思うとまだ始まったばかり。

本当憂鬱になってしまいますね。

ネットニュースを見ていると休業の補償についてけっこう記事がありますが、個人的には期待出来ないかなと思っています。
私もお店を持っているので補償があるのに越したことはないですが、先の見えない状況で今から補償していたら国が持たないんじゃないかなとも思います。
もうとにかく今は我慢、我慢、我慢、それしかないのです。
あとはお金を借りてでもお店を続けたいのか、覚悟の問題でもあります。
事業者はどこも大変です。
なんとか踏ん張っていきたいですね。