菜食とココロの関係 | ゆるゆるミニチュア作りと菜食の日々〜kannkoの散歩道〜

ゆるゆるミニチュア作りと菜食の日々〜kannkoの散歩道〜

人と比べず、焦らず、マイペース…菜食で培ったエネルギーで、ものづくりに励む日々…

◉名古屋市守山区近郊にて活動中

おはようございます(^_^)

 
 
 
不定期更新の

ふがいないブログへようこそ≧(´▽`)≦


 
菜食…
 
野菜を蒸したり焼いたりしただけはてなマーク
 
今は大豆やグルテンから作られた
 
お肉の代替え製品があります。
 
野菜を育ててる方は
 
わかる感覚だと思いますが
 
野菜は土の中から自分の力で育つもの。
 
勝手に育つ野菜もあります。
 
生産者はその野菜の育つ「サポート」
 
をすればいいわけで。
 
一方、食用にされる動物達は
 
産ませて、食べさせて、
 
少しでも早く出荷させる。
 
自然の摂理に全く叶ってません。
 
しかも解体された後の骨に栄養があるからと
 
飼料に混ぜての「共喰い」をさせる始末。
 
狂牛病もこれが発端と言われてます。
 
それを人間が食べる…
 
同じ四本の手足を持つ動物同士だから
 
「共喰い」の分類に入ってしまいます。
 
心の病気、脳の病気は、いわば
 
「狂牛病」の親戚のようなもの。
 
そして殺される瞬間の「苦しい」という思いは
 
食肉になってもその念が残るらしい。
 
何だか辛いことが続いてる人は

豚肉、牛肉を食べるのを控えてみたらどうかなはてなマーク
 

 
ウンチクが続きましたが
 
私の経験上、これは本当のことで
 
お陰で気分もさっぱりし、
 
心も体も好調です。

そして何より第六感的なものが

よく働いてくれる~~~~ひらめき電球
 
これに繋がった家族にも変化が…ニコニコ
 
 
 
変わりたいのだったら
 
「食」を変えてみるのが一番クラッカー
 
 
 
 
今回のバイキングの一部です。
 
{A9E632EB-7C5E-4193-9154-BB3A539C49BB}
 
 
 
そら豆のグラタンがめちゃうまドキドキ
 
海鮮風焼きそばには
 
海老もどきとイカもどき。
 
{FAB402DC-C85B-48D0-B3C7-196459844D4A}
 
 
 
カツサンドはおからこんにゃく。
 
{5F135637-D179-406C-9D2C-25C4FB8CBB6E}
 
 
 
 
デザート
 
{CCB96589-55C7-4A7C-9B63-3D4C8679ADF4}
 


心の栄養をたくさん頂きましたohana--ohana--






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

~~~定期イベント開催中~~~

http://ameblo.jp/kikkukikku-tonntonn/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆