言い忘れていることがありました! | Glorious mind

Glorious mind

ゆる~いゲーム日記をぐだぐだと。

レトロゲーム探索にハマっている昨今ですが

一つ言い忘れていることがありました。

 

もちろん僕はレトロゲームの実機も所有しているのですけど

最近専らレトロゲームはレトロフリークという互換機で楽しんでいるのですね♪

 

 

 

このレトロフリークはマニアの方なら既知のはずですが

一般にはまだそんなに知名度はないかもしれません。

レトロフリークの特徴として

カセットを差し込んだらマイクロSDカードにインストール出来たりします。

(対応ゲーム機が複数あるという特徴も!

つまり一回レトロフリークがそのカセットを認識したら

もうカセットを利用せずともゲームを遊べるわけなのです。

(もちろん、不要になったカセットを売却すると違法になりますよ!

 

先日の記事では

認識したぜー!やったぜぃ\(^_^)/

なんて喜んでいましたけど

一回のみの認識で喜んでいたのは

そういう理由があるのですよ。

 

そうそう先日、近所のリサイクルショップでレゲーを購入したと綴りましたけど

その際、購入したレゲーの動作確認作業を動画にしています。

(レトロフリークを利用しております!

 

 

そしてレトロフリークでレゲーを楽しんでいる

実況動画も過去に制作しているんですよね♪

 

 

 

未実況のレトロゲームが溜まってきているので

また近いうちに実況動画をUPしたいですね。

 

レトロゲーム実況は悪評が集まる時が多いんだよなーw

でも意外に視聴者維持率が悪くなかったりします(^▽^)/