こんにちは。

先週、次男が学校から帰ってきたら元気がないガーン

熱を測ってみると37.1度と微熱。

とりあえず、早く寝させて、足裏にアロマをぬりぬり、

周りでシンギングボウルをグルグル。

 

朝には鼻水は出るものの元気になっていましたウインク

 

その2日後、

あれ?なんだか鼻水がツルツルガーン

どうやら私が移ってしまったようです。

鼻づまりからなかなか夜寝付けず、

口呼吸しているので喉が渇き、何度もトイレに。

 

最近呼吸についての本を読み漁っているのですが、

そこにも口呼吸の大切さがたくさん書かれていて、

口呼吸により、夜分泌されるはずのホルモンが

分泌されないことにより寝付けず、トイレに行くのも

本の通りだと納得しながらも、苦しんでいました。

 

ゆっくり腹式呼吸を意識している今日この頃、

夢の中でもそれを繰り返しているような

半分起きているような状態だったのですが、

黄色いとろとろの液体?のようなものが

呼吸をするたびに体をどんどん満たしていく感覚に

なっていました。

体全体が黄色に満たされるように深い呼吸を

繰り返していました。

 

そして、朝になると、かなり体が軽くなっていました。

 

この黄色、何なんだろうと思ってハッと思い出しました!

最近、欲しかったチベット医学の学校、

ダラムサラにあるメンツィカンのお守りをゲットして、

身に着けていたことを!

そのお守りが黄色なのですキラキラキラキラキラキラ

 

チベット占星術を受講した時に、先生が

「すごくよく効くよ!」とおっしゃっていたので

このお守りのおかけだと!!

 

日本の神社のお守り等は1年に一度お返しして、また新たに

入手したりしていますが、チベットのお守りはずっと持ってても

いいそうでびっくり

 

もちろん、自分に合ったものを占ってもらって頂く方が良いのですが、だれでも大丈夫なお守りもあって、それが黄色のお守りなのです。

 

すごいねー!ちべっとハート

とまた、チベットの素晴らしさを感じた出来事でしたニコニコ



チベット香もおすすめウインク