こんばんは。

日曜日、家族で神呪寺へ行ってきました車

 

久しぶりにお寺に行きたいね~なんて事になり、夫とスマホでお寺検索サーチ

「ここ、如意輪さんだって音譜」と検索したお寺を夫に見せると、同じお寺を見ていましたチュー

ということで、神呪寺に決定!

 

六甲山、小さい時は毎年家族でハイキングに、若い頃はデートで夜景を見にとよく行っていた六甲山ですが、もう10年以上行っていなかったびっくり

車でなんだか懐かしい道を通ったりしながら、あっという間に神呪寺へ到着。

もうテーマパークに来たかのようにテンションが上がって、うっきうきハート

 

大きな鐘を鳴らして、「巨大なシンギングボウルみたいや~音譜」なんて言いながらとても癒されました。

 

リオは、なぜか家からずっと握りしめてきた人形といっしょに階段も一人で登り切り、楽しそうでした音譜

 

交通安全のお地蔵さま。

夫は「うわ!お地蔵さま怒ってる!」

「あっ!このお地蔵さまちゃーちゃん(私)に似てるから怒ってるみたいに見えたんや!」と言っておりました爆  笑

似てるかなぁ?

怒ってるように見えないよねぇ?

 

御朱印もいただきました。

如意輪観音さんは秘仏だったためお会いできなかったのが残念ですが、とってもすがすがしい気持ちになれましたハート

 

 

帰り道のホームセンターで大きな水鉄砲をgetしたコウはさっそく庭で水遊び。

リオはお兄ちゃんの水鉄砲から必死に逃げておりました。

 

たくさん笑って、たくさん汗かいて、たくさん癒された一日でしたハート