おはようございます。

 

昨日は、「お花菜紙の会」のたいるさん、りこさん、むっちゃんの「ibマッピングお茶会」に参加してきました爆  笑

 

私は普段自分を見つめる作業をしていると、逃げてしまいますショボーン

きっと、小さい頃から周りに合わせたり、自分の気持ちを考えない方が楽になってしまっていたのだと思います。

でも、ここ数年で「自分を大切にする」ことの大切さに気付かされ、ちょっとづつ、変わってきました!!

でもでも、やっぱり自分の心の声を聴くことは苦手だったりするので、こんな素敵な会などに参加して、自分の気持ちを話すと心がウキウキ軽くなりますハート

 

インナーチャイルドカードの師匠でもあるタイルさんにマッピングしてもらいましたチュー

りこさんも参加してもらえて、なんと素敵なお二人からゴリゴリ質問が!!

なんかね~、私やっぱり暑苦しいくらい熱いヤツです汗

 

「あなたは誰?」

「あなたはどんな人?」

「あなたはどうなりたい?」

 

そんな質問から始まります。

「あなたはどうなりたい?」の質問にはいっぱい想いが、出てきました!!

私はやりたいことがいっぱいある。

学び逆に(これポイントでした)教えることもやっていきたい。

ず~と!!

 

最近とってもミラクルなことがたくさんあって、私の願いが思っていたより速いスピードで叶っていってます。

こんな私が?

子育てや家の事ちゃんとできてない。

このまま良いことが続くはずがない。

と思ってしまうのですが、考えないように考えないようにしていました。

 

それは、自分に自信がないから。

認められたい

誰に?

お客さんに、生徒さんに。家族に。

そして何よりも自分が自分をちゃんと認めたい!!

 

そんな気持ちがマッピングで出てきました。

心で感じていた気持ちを話して、書き出してもらうとモヤモヤ考えていた思いがはっきりします。

私の暑苦しいほどの想いは、話してもいいんだ。

私の話をちゃんと聴いてくれる人がいて、聴きたいと思ってくれる人が来てくれるハート

そんな素敵なことに気づけましたハート

 

一緒に参加していた有香さんに不安な想いを聴いてもらうと、とても素敵なお話をしてくれました。

『不安な気持ちが出てきたら「ありがとう~ハート」って言っといたらいいねん音譜

頑張ってきた自分にありがとうと褒めてあげる。

応援してくれる周りの人に感謝する。

そうだった!

一番大切な事、また忘れてましたガーン

ありがとうございますハート

 

 

 

自分を褒める。

自分を認める。

自分を大切にするハート

 

 

 

 

今回ib マッピングお茶会に参加させてもらって本当によかった、楽しかった、うれしかったハート

いっぱい笑って、いっぱい話して、いっぱい聴いて、いっぱい気付けて

やっぱり私は幸せですドキドキ

ありがとう~ハート