こんばんは。

昨日は、次男の2歳の誕生日でした。

 

2人目の成長は早い。

もう2歳音譜

 

お兄ちゃんに鍛えられ、心も体も元気に育ってくれています。

みんなの癒し的存在のリオハート

アンパンマンが大好きで、お兄ちゃんが大好きで、ストライダーが大好きなリオ。

 

色々自分でやろうとしたり、

お友達のおもちゃ取っちゃったり、

お菓子をみんなにくばったり、

 

小さな体で一生懸命考え、表現している姿は最高にかわいいですハート

 

お兄ちゃんのコウの時は、私が母親の責任感で余裕がなく、かわいいと思うゆとりがなかった。

毎朝ちゃんと目覚めてくれることにほっとしたり、周りと比べて一つ一つの行動が心配だったり。

もう、今となっては笑い話ですが、あの時は必死だったなぁ~。

 

もちろん今も、長男の方が、私も初めての経験ばかりなので慎重だったりしますが、だいぶ余裕も出てきました。

 

兄弟2人、毎日ケンカばっかりだけど、優しくて面白いお兄ちゃんと、お兄ちゃんのまねばっかりしているリオを見てると幸せですハート

 

産まれてきてくれてありがとう。

お母さんとお父さん、そしてお兄ちゃんを選んでくれてありがとう。