こんばんはお月様

今日は、コウの幼稚園最後の音楽会でした。
ここ1週間ほど、音楽会の練習のストレスとか、緊張とか、プレッシャーとかで荒れてましたショボーン

泣きわめいて大変だったり、無理な事ばかり言って困らせたり。

頑張らなくていいよ
もう十分頑張ってるよ
嫌や~っていっぱい泣いていいよ

と、毎日抱っこしてお話しました。


いろんな感情、複雑な気持ちを持つようになったんだなあと、成長を感じました。


でもでも、私も腹が立つムキー
だから、2人でぎゃーぎゃー言ってケンカする毎日でもあり、怒るのもヘトヘトゲッソリ

それももう終わり。
やっと迎えた音楽会でした。


幼稚園最後の音楽会。
私、泣いちゃうなぁーとハンカチを握りしめ鑑賞しました。


まずは、年少組さんニコニコ
もうね~、かわいいハート
バラバラで、でも一生懸命な年少組さんを見て、コウの年少組の時の音楽会を思い出していました。
すると、もうすでにウルウルしちゃいます。
こんなに小さかったなあー。
3年間、よく頑張ってくれたなあ~と感動しました。


そして次に年中組さん。
これまたかわいくてハート
曲が良くって感動!
隣の席のおじいちゃんが、体でリズム取りながら孫の姿を見て泣いていました。
その様子に、私の目からも涙がぽろりタラー


そして、最後に年長組さん。

先生が、お母さんたちには内緒と言っていたらしく、家ではあまり歌ってくれませんでした。
なので、楽しみも倍増です!

最初にエイサーを踊りました。
エイサー。
私は、沖縄にたくさんの思い出がある為、沖縄の曲が流れるだけでも、心がブワッ~~!!って感じで揺さぶられました。

コウは、もう体いっぱい使って一生懸命踊ってました。
かっこいいのです。
真剣な顔も、手も足も。全部。

ビデオを撮りながら、抑えきれない涙がジャージャー流れました。
ビデオが震えないように涙を拭いてました。

楽器の演奏も、歌も、一生懸命にまだ小さな5歳の体で頑張ってました。

母親だから味わえる感動。
子供にしかもらえない感動。
しんどかった練習だったけど、私達に見てもらえるのを楽しみにしてくれていた気持ちも、嬉しかった。
ありがとう。

コウは、終わった後、笑顔でした爆笑

私は帰りの車の中で、コウに、「カッコよかったハート」「ありがとうハート」をしつこいと言われるまで言ってました。

母親って大変な事ばかりですが、こんな感動をさせてもらえたら、もう感謝の気持ちでいっぱいになってしまいますね爆笑

コウ、お疲れ様でした。
感動をありがとうハート
{9B955769-54FF-48CB-BD6F-ABE085C659A3:01}