5ea940.jpeg


c54038.jpeg


908810.jpeg

こんばんは。
今日はいよいよ壁組レッカー作業でした。

大きなクレーン車で部材を運ぶ光景は圧巻でした。
今日は6名の大工さんで2階の床パネルを乗せるまで進みました。

我が家の窓は、窓枠も工場塗装のプレミアムホワイトというもので 、数十年はメンテナンスフリーの窓です。
そして、準防火地域の為、耐熱防火ガラスです。
網入りガラスでもいいかなと思っていたのですが、現在は、網入りガラスは作っていないらしく、本当にお高い窓になりました。
が、大きく立派な窓を見るとテンション上がりますね!

防火ガラスの場合、あのトナカイマークのステッカーが窓には張られていません(涙)
あぁ、残念。

壁が立ち上がると一気に家らしくなりました。
子供も大はしゃぎ♫

明日は、2階床の続き作業です。