9月16日大安

 
 
地鎮祭をしました。
 
 
 
天気は曇り。
降水確率50%でしたが、少し雲の切れ間も見え、なんとか雨は降らずに持ちこたえるかなあといった天気でした。
 
 
 
コウは、運動会の練習を休みたくないというのですが、地鎮祭には参加して欲しいと思い、開始時間を早くして頂きました。
 
 
 
9時からでしたが、20分前には営業さん以外みんな揃っていました。
 
神主さん、S社の営業責任者の方、設計士さん、営業さん、工事責任者さん、外構会社さん、下請け工務店さん、水道屋さん
 
私たち家族4人と、私の父
 
 
朝早くからありがとうございました。
 
 
 
写真は、営業さんが撮ってくれていたのですが、まだもらってないので、また後日アップしたいと思います。
 
 
 
 
神主さんの声と風が心地よく始まりました。
オーーーーー!
という神主さんの声にリオはびっくり!
刈初では、私たち夫婦が、えい、えい!と土を掘りました。


土均では、工事担当さんがとっても大きな声でえい、えい!
それを聞いていたコウは思わず、
「おぉ!」と言ってびっくりしてました。
 
 
神様にお帰り頂く儀式が終わると、突然大雨になりました!
 
 
 
 
コウは、終わると同時に着替えて、夫ご幼稚園に送って行きました。
 
 
 
神主さんは、コウの事を、
「ご両親が土を掘っている時、とても嬉しそうにニコニコ見ていたり、工事担当さんの大きな声にはおぉ!っと驚いたり、ほんとに素直なお子さんですね!」と言って頂き、とても嬉しく思いました。
コウの良い所、改めて感じられました。
 
 
神主さんが帰られた後、現地確認や、外構のお話をしました。
 
 
契約時より変更になっている箇所があるので、その書類にサイン。
つなぎ融資の書類にもサインしました。
 
 
無事地鎮祭もおわりホッとしました。