こんばんは。

本日2回目の更新。
 
 
音楽会の後は、S社で打ち合わせでした。
 
リオくん引き取り、急いでモデルハウスへ。
 
 
実家の土地にほぼ決まりということで、改めて、間取りを設計士さんと打ち合わせ。
 
 
 
始めに書いて頂いた間取りが私達はすごく気に入っていたのですが、今回は南北に少し長い土地。
今までのをそのまま当てはめると、ちょっと納得がいかないと思っていた私は、夜な夜な考えてました。
 
 
考えてたのですが、専門的な知識はないため、柱の位置など分からなかったので一応の案で考えてました。
 
 
打ち合わせが、始まると、以前の案をそのまま入りますよ~と設計士さん。
 
そこで、私は
 
・南にリビングとダイニング
・真ん中の東にキッチン
・サロンスペースはリビングの一角でカーテンなどで仕切る
・キッチン横に脱衣所とお風呂で家事動線
・リビングの真上にベランダ
 
 
 
と提案。
 
 
 
するとベランダ以外の案はそのまま採用‼️
 
きゃー💕
私って天才やん‼️
と自画自賛。
 
 
いや
 
 
普通によくある間取りなんでしょう。
 
 
 
 
でも、生活しやすい間取りになったと思います(≧∇≦)
 
 
 
2階は
 
・子供部屋1部屋(のちに2分割できるつくり)
 
・寝室とウォークインクローゼット
・トイレ
 
なんと
夫の書斎‼️
 
 
 
 
なんだか素敵なおうちができそう(≧∇≦)