Hello 💕

10月は、とにかくハロウィン🎃👻ハロウィンだったラボの鶴巻です☺️


皆さま、昨日のハロウィン🎃👻は、どのように過ごしましたか?

お友達とハロウィンパーティで楽しんだり😈、家族でカボチャ🎃を食べたり(我が家は、これ、パンプキンスープ。また、写真撮るの忘れた💦)

中には、trick or treat に出かけた子もいるかな? (決して、渋谷に出かけてはいけません❗️危険です❗️)



昨日は
ラボ・キディグループ(幼児さん)だったので、ミニミニハロウィン・パーティとしました👻🎃





ハロウィンのウイッチハットを被って、ハロウィンのお歌で遊んで、

『Bravo kittens 』(てじなしとこねこ)で、遊びました。
(ラボ教育センター発刊)





猫になったり、手品を🎩したり、
Meow Meow ミャーオン😺

子どもたちは、自由な発想でごっこ遊びを楽しみます😽 
表現する力ってこーゆー活動から育つのですねぇ。





最後は、ハロウィン🎃👻のクラフトを作りました♬
オリジナリティ溢れるデコレーション💕
(可愛いのか可愛くないのか、、、、、よくわかんないが、まあ、楽しんでん作ったのは確か😚)




最後は、記念写真

はい、チーズ


ってか、下向いて見えません💦
『撮ってぇー』
っていう割には、カメラを向けると隠れるお年頃のキディグループさんでした( ^ω^ )




あー、今年のハロウィンも楽しかったね〜👻🎃


合言葉は、trick or treat 






(おまけ)

『カボチャの🎃折り紙を教えるよー』
って言ったら、
Sちゃんが
『柿が作れるよー』
と言って、上手に柿の折り方を教えてくれました💕
そして、
パンプキンのメイクがハロウィンでした🎃👻🧟‍♀️




今週末は、いよいよ、ラボ鶴巻パーティのHalloween party ❣️(まだ、やりますハロウィン🎃👻)
(こちらは、既に締め切りました☺️)