今日は、育てサークルによんでいただきました。ニコニコ


未入園時のお子さんとお母さんのサークルです。




少し早いけれども、春の訪れを告げるイースターネタの英語で遊びました音符




【プログラム】


*ごあいさつ


   Hello!!っていえるかな?


*Easter ってなあに?


*手遊び


  「ころころたまご」&♪Humpty Dumpty♪


*絵本のよみきかせ


  「こぐまちゃんのホットケーキ」&♪Pat-a-cake, Pat-a-cake♪


*英語のあそびうた


 ♪Row Row Row Your Boat♪


*クラフト


 「Happy White Day」




いつもは、イースターネタだと、Egg coloring や卵の塗り絵などをするのですが、まだ2月なので、もうすぐやってくる、ホワイトデーの工作にしました。


イースターネタは、また後日。


だって、今年は、なーんと、4月24日がイースターだそうですから、まだまだ。




パソコンで作った台紙を色紙に貼り、そこにハートの折り紙をつけます。もちろん、お子さんや、家族の写真を飾って。 こんな感じです。





児童英語のネタ帳&まめ柴日記-2011022521380001.jpg


かわいいでしょうドキドキ




ハートの折り紙も簡単デーす。


チョキ 





児童英語のネタ帳&まめ柴日記-2011022521430002.jpg
児童英語のネタ帳&まめ柴日記-2011022521430001.jpg