長男の様子 | ♡4歳男の子・1歳女の子の2人育児の記録♡

♡4歳男の子・1歳女の子の2人育児の記録♡

育休中で2人育児中です。

アメブロは見る専門ですが、たまに記録として更新できたらなと思ってます♡

2歳児長男の様子を記録しておこうと思いますニコ


出産前
右矢印予定日の2週間前くらいに里帰りしましたニコニコ
ただ長男は色々な症状で病院通いばかりで、新しい診察券が何枚もできました笑い泣き
今月病院に7回行ってるのかなアセアセ


出産当日 
右矢印立会い出産をしましたキラキラ
短時間で、夜中でもなかったので、
大丈夫だったかなと思いますアセアセ

産んでしばらくしたら、寝てしまっていたので、
本当にタイミングが良かったなと思います!!

その日は寝たまま帰ってしまったので、特に私がいないことに泣きわめくこともなくニコ
ただお家に帰ってからは、ママは?と何回も聞いていたそうです笑い泣き


入院中
右矢印毎日お見舞いに来ましたニコ
会えるのがとっても嬉しそうで、赤ちゃんいるねと、娘のことも可愛いと思ってる様子ハート
抱っこしたいとも言っていましたニコ

ただ、帰る時は一緒に帰れないので、ギャン泣き笑い泣き
最終日は絵本を用意しておき、
プレゼントしたら泣くことなく帰ってくれましたニコ



退院後
右矢印退院した日に、甘えたい時に甘えられず一回だけ赤ちゃん嫌と言いましたが、
今は全く言わなくなりましたニコニコ


むしろ一階から二階に移動する時などに、
娘を親に任せて置いていくと、
〇〇ちゃん一緒に行かないの?とか
一緒にねんねしようとか
抱っこしたいとか 
今起きてるね、今笑ったねとか 
一緒に過ごすものだと思ってくれているようですほっこり

私と息子の間に寝かせても大丈夫だったのは驚きました照れ

うんちをした時は教えてくれたり、
目を開けた時は、赤ちゃん起きてるよーと、教えてくれたり、
あとはほっぺにチューしたりしてますラブラブ


ただ、胎児ネームと名付けた名前が違うのですが、胎児ネームで呼び続けていますショック
つられて私も間違えますびっくり
  


困っていること
右矢印私と一緒でないと外出してくれないので、体力が有り余って昼寝をしませんえーん

夜も赤ちゃんが21時から24時まで中々寝付かないので、私が赤ちゃんの対応をしていると、一緒に起き上がってしまい、寝付く時間がかなり遅いですぐすん

2週間検診の時には大人しく留守番してくれるかも心配ですアセアセ


②胸が張ってて痛いところに、飛び乗ってくるので激痛ですアセアセ


③嬉しいことに私が大好きすぎて、
ずっとくっついているので、
会社の書類を書いたり、会社に書類のことで電話したりすることが中々できないですタラー



好きな遊びやテレビ
右矢印プラレール、積み木、お絵かき、プール

おかあさんといっしょ、いないいないばあ、ピタゴラスイッチ、チャギントン、トーマス、アンパンマン

口癖
右矢印なんで?
なんでなのってずーっと聞かれますアセアセ
理由がない時とかなんて言えばいいかアセアセ

パパは?
仕事に行ってる時に、仕事だよと言うと、
お仕事でしょ?とか言ってますほっこり

ママ大好き

ママありがとう

〇〇くんもやるー!



トイトレ
右矢印全く進まないどころか、逆に後退アセアセ
里帰りから戻ったら本腰入れようと思いますアセアセ