授乳問題 | ♡4歳男の子・1歳女の子の2人育児の記録♡

♡4歳男の子・1歳女の子の2人育児の記録♡

育休中で2人育児中です。

アメブロは見る専門ですが、たまに記録として更新できたらなと思ってます♡

産後2日目から、おっぱいが開通し始め、
それからパンパンで痛い日々が続いてますえーん


第一子の時は退院後すぐに乳腺炎になり、
その後もすぐしこりができて、
桶谷にも通った経緯があり、ケアは大切にしたい!!


実家に居たからといって、子供2人いて
乳腺炎で高熱と胸痛と子育てとか…
どれだけ大変かガーン


やってることは大したことではなく、
マッサージの仕方教えてもらって、
マッサージして搾乳したり、
辛い時には代わりにマッサージして貰ったりニコ


どうしても我慢できない時は冷やして対応してます笑い泣き


あとは授乳の仕方を色んな方法にして、
色んなところを吸ってもらったり、
痛いところに圧をかけたりうーん


確か桶谷の先生が、授乳の前後に少し
圧をかけてからと言ってたような
気もしたから、
忘れない時はやったり!!
   

第一子の時に、母乳パッドを忘れたので、
今回はちゃんと持ってきました!
病院の持ち物欄に書いてなくて、
書くようにしたらいいのになーとか思ったりうーん


まだ娘ちゃんは短時間しか吸えず、
ちょこちょこしか飲んでくれないので、
早く起きてくれて助けて欲しいですおねがい