先日、姪っ子ちゃんとお料理教室に参加してきました✨

上のお姉ちゃんは、小学校高学年なので一緒には参加できないので、下の子と参加してきました。

上の子ともよく一緒に参加してたので、下の子も連れてってあげないとね。笑っ


姉妹でもホントに違うなぁと、感じます。

上の子は、積極的に手を挙げて発言してましたが、下の子は、恥ずかしいのか小さく手を挙げたり挙げなかったり……笑っ。で、小声であたしに話してきます😅




で、作ったのはこれっ↓

画像は、あたしが作ったものですが💦

🐔にわとりと、ひよこ🐣

🐔にわとりは中華まんに。
🐤ひよこは、さつまいもまんに。

粘土遊びが好きなので、
🐔にわとりや🐤ひよこ作りは楽しかったみたいで
イキイキしてました✨笑っ

美味しかったらしく、珍しく全部食べてました❗
良かった✨良かった✨



料理教室終わった後、ちょっと遊んで帰りました。

滑り台。
これがめちゃくちゃ楽しかったって。

家に帰ってからは、上の子も来て
クッキー作り。

お姉ちゃん作


妹作

あたしが描いた🐼パンダに、落書きしたよ…😥



この日は、とても楽しかったみたいで
満足な1日と言って帰っていきました。笑っ