昨日は術後48日目キラキラ



先週、お菓子の1dayレッスン(ガレット) 受けに行ったとき、

おいしそうな料理を作っていたので、早速検索して

急遽予約して行ってきましたッ嬉



1dayレッスンのお料理です音符


S&Bの『マジックソルト』という商品の紹介がてらのお料理でした。


これ↓

マジックソルト(袋入り) 25g

■マジックソルト 70g【三ツ星シェフ、ダニエル・マルタン、スパイス&ハーブ塩、SB、S&B、...

ちょっとお値段は高いかも?だけど、これ1つで

塩・こしょう・砂糖・ごま・トマトパウダー・パセリガーリック・フライドオニオン・・・・などなど

ブレンドされている調味料です顔


この『マジックソルト』を使って、4品作りましたキラキラ



☆子宮筋腫になったウサコッぺ☆-'11.9.22 1day『S&Bマジックソルト』全体

結構豪華ですッ顔


これで1時間半くらいで、できちゃうなんてねッ顔





まずは、牛肉を使ったお料理キラキラ


☆子宮筋腫になったウサコッぺ☆-'11.9.22 1day『S&Bマジックソルト』その2

牛肉ですッきゃはっ しかも、いいお肉でしたよッキラキラ

お肉の下ごしらえに、マジックソルトを使いました。


お肉やわらかくて、美味しかったなぁ~Ruo




これは、手打ちパスタ・・・!?


☆子宮筋腫になったウサコッぺ☆-'11.9.22 1day『S&Bマジックソルト』その1

ん~・・・・パスタ・・というより、ニョッキっぽかったです。


しかも、手打ちなんだけど・・・レシピ通りの分量で作ったけどね・・・

生地が結構かたかったのよ汗


でも、一応分量通りに・・・ってことで、ちょこっとだけ水分足して・・

でもまだかたくて。。。。。。


案の定、できあがり・・・モチモチ・・・じゃなくて、

歯ごたえのあるものに仕上がりました汗



マジックソルトは、このソースに使用しましたよッキラキラ

ソースはおいしかったので、パスタがやわらかかったら、

もっとおいしかったのになぁ・・・・・残念ッむっ




そして、ミネストローネ音符



☆子宮筋腫になったウサコッぺ☆-'11.9.22 1day『S&Bマジックソルト』その3


具だくさんで、おいしかったよ~顔

切って煮込んで終わりの簡単ミネストローネキラキラ

これにもマジックソルトを使ってますッ




最後はデザート音符



☆子宮筋腫になったウサコッぺ☆-'11.9.22 1day『S&Bマジックソルト』その4

上にのってるのは、リコッタチーズキラキラとマスカルポーネチーズを混ぜたもの。

しかも、リコッタチーズは手づくりッええ!!


簡単に作れるんで、びっくりでしたッ




お土産もいただきましたッキラキラ



☆子宮筋腫になったウサコッぺ☆


これで、¥2,000の1dayレッスンは、お得だったなぁ~顔



マジックソルトのおみやげもらったので、ミネストローネでも作ろうかな~♪




今度は、パン作りに行ってきますッためいき*



ペタしてね   読者登録してね