今日で術後39日目。

9/2から復帰して2週間目です。


仕事的には、普通にこなしていけるようになりつつあります。

ただ、ディスクワークなので、ずっと座っている体勢が結構きつかったりもします。

たまぁに出歩いて、体勢を変えてます。



昨日は、社長の話を聞くため、数十分立ってる時がありました。

結構同じ体勢でずっと立ってるのもキツイです。

腰も痛くなってくるし・・・あせる



お腹ですが、今もチクチクお腹痛くなったりしてます。

チクチク程度なので、まぁ大丈夫なんですけどね・・・汗



さてさて、先日から問題にしているお通じです・・・汗

先週仕事復帰してから今日までの1週間・・・かたいんですよ・・・ショック!

まだかたいんです・・・しょぼん


でも、全く出ないってことはないし、ウサギほどではないので、まだいい方かとは思うけど・・・あせる

なんせ、今まで便秘になったことはなく、幸せな事に快便な生活を過ごしてきたので

便秘になりそうだと、ちょっと不安になってしまうんですあせる



で、調べてみたんです。色々と・・・・


こんなHPを見つけました。

『おなかケアドットこむ』

カワイイ絵の解説付きです。

あと他にも・・・『硬い便』 というサイト。

水分量とストレスと繊維物、運動・・・・

あと、ずっと座ってるっていうのも少しは関係があるみたいです。。。。

これは、仕事上仕方ないので、

水分・・・・取るようにしています。まずは頑張って、会社で1リットル取るように頑張ってます。

ストレス・・・多分、お腹をガードしたりと、色々神経を使っていたりと、知らず知らずのうちに

       緊張しているか、もしくはストレスになっているのかもしれない・・・・汗

復帰してからの休日は、硬いけど自宅療養中に出ていた時間に出るから

きっと、リラックスできてる証拠なんだと思う。

今日は、サイトにも書かれていた『オリゴ糖』のヨーグルトをお昼食べようかと思って

買いに行ったら、オリゴ糖を間違えて『ビフィズス菌』のヨーグルトを買ってきちゃったのですあせる

でもまぁ、ビフィズス菌もお腹には良いので、食べますが・・・

ビフィズス菌よりもオリゴ糖の方が効くらしいね・・・。

これからできるだけ毎日、ヨーグルトを食べることにします☆

飲むヨーグルトは、たまぁに飲んでるんだけどね・・・。

あと、運動・・・

自宅療養中は、よくスーパーに買い物に歩きで行ってたので

これがよかったのかと思います。

多少の運動にはなっていたので。

会社に復帰したら、家にいるよりも動いてない気がします。

だって、座ってることが多いしね・・・・ガーン

あ~・・・普通に戻っておくれ・・・・あたしの腸・・・・

それよりも、疲れる・・・。

平日は、家に帰ってくるとぐったりですガーン

そうそう、もう保険のお金が振り込まれてたよ。

詳しくは、また明日以降・・・パー

ペタしてね    読者登録してね