今日で、術後27日目。


退院してから、初めての診察受けに病院へ行ってきました。


隣りの駅からバスで10分程にあるので、

車で行かず、電車とバスで行ってきました。


ってかね、退院するときに、運転していいか聞くの忘れたのあせる

自転車は乗っちゃダメって聞いてたんだけどね・・・・汗



台風がきているからか、病院の中はすごい人でしたあせる



予約の時間よりも15分早く着いたんですが、30分ほど待って診察。



またあの台だよ・・・汗

慣れないね・・・あれだけは・・・ガーン



診察の結果、子宮はキレイってことでした。

傷口も大丈夫。


先日生理がきたことを伝え、そのときにまた、レバー状の塊とかが

出てきたことを話したら、術後はやはりまだ出るそうで、

そのうち少なくなってくるということでした。


入浴も大丈夫だって。


運動も大丈夫って言われたけど、どの程度の運動が大丈夫なのか・・・?


テニスはして大丈夫か聞いたら、

「ん~・・・お遊び程度なら大丈夫だけど、まだ今は飛んだり跳ねたり激しいのは

まだしない方がいい。」

って、ことでした・・・しょぼん


お遊びテニス・・・・できない自信大あり汗


なので、今はまだガマンして様子見ながらテニスも復帰していこう。

ただ・・・秋の区の試合は、今年は出れないのがちょっと残念だったけど・・・しょぼん



あ~・・・聞くの忘れたことが・・・汗

このポッコリお腹の事叫び一番気にしてたのにッ叫び叫び叫び



あ~・・・・・一番に聞こうと思ってたのに・・・

テニスの事聞いたら、忘れてしまったあせるあせるあせる

最悪・・・



あっ!!

でも来週、初めに受けた病院へ子宮がん検診を受けにいこうと思ってたので

そこで先生に聞いてみようっとッ!!

今度こそ忘れずに、聞く事メモっておこう!!




そうそう、傷口に貼ってあったテープが、もう取ってもいいってことで

取られたんだけど・・・・。

そのあと、何も貼られてない・・・。

(ってか、結局自然に剥がれなかったな・・・)



帰り道、服の縫い目が傷口に当たって痛いのよ・・・



で、帰ってからネットで色々調べてたんだけど、

あんまり載ってないのよね・・・。

筋腫で開腹手術で縦切りした方や腹腔鏡手術した方は、

その後もテープを貼って過ごされてるって書かれてる方が、

結構いたんだけど・・・・

あたしが調べてみた中には

開腹手術で横切りした方たちは、何も書かれてないんだよね・・・汗



あたしは、へその下から約12センチ下で横切りなんだけど・・・。

横はテープ必要ないのかな・・?

でも、テープ剥がされた今・・・当たると痛いしな・・・汗



売店で腹帯みたんだけど、結構幅広いのね・・・


傷口は結構下だから、あまり意味なさそうね・・・だから先生は腹帯のことは

何も言わなかったのね・・・。



ん~・・・やっぱりテープ買って、しばらく貼っておこうかな。



これも来週聞いてみよう。。。



病院の帰りに、会社で配る用のちょっとしたお菓子を買いに行き、

そして、証明書をもらってきたので、1通はゆうちょの保険のだったので

郵便局で手続きをして帰ってきました。

もう1通は、郵便で必要書類を送りました。

ゆうちょのは、2週間後に振り込まれるそうです・・・






あ~・・・・・

明日からいよいよ・・・会社復帰だ・・・しょぼん


いやだなぁ・・・



*外来診察費・・・¥1,800

*各保険会社の入院・手術証明書2通・・・¥12,600(自費)




ペタしてね     読者登録してね