お医者さんの言うことには | 一線を引いたら楽になりました。

一線を引いたら楽になりました。

義実家でお義母さんと同居し、挫折。解消しました。
認知症で要介護1のお義母さん 70歳になりました。
65歳から変でした。若いのに。
片道2時間ちょっとの遠距離介護中です。実子のだんながふぅ…使えん。だんな教育も仕事になってしまってるのです。

お義母さんの状態も事件もいろいろありましたが…まぁ目をつぶれば我慢できることです。


違うか…

時間が経過してるから言えてるのかなーー


7月にかかりつけ医に受診した時

進行が遅くて良かったですね。

大人しく手がかからないじゃないですか?

と、義妹ちゃん言われたそう。


他を知らない義妹ちゃんにとっては

そんなもの?お母さんは手がかかってないの?

と、疑問が…

(・・。)ん?


いやいや、そんな訳ないのよ。

人それぞれ。

ケースも違うし、感じ方も違うし…

まして、受診でおとなしく振る舞ってるお義母さん。

たかが5分の受診で何がわかる!


毎日接してると感覚が麻痺しちゃって

また、色んなことが面倒くさくって

目をつぶる

聞いてないフリする

知らないフリする


お風呂入らない。頭洗わない。

洗濯しない。

汚れ物をタンスにしまう。

薬まったく飲めない。

これはお義母さんのマスト

マスト 笑

逆マストだ 笑笑


先生…確実に手かかってますよ。

義妹から悲愴感を感じれないのは 諦めの境地に突入してるからですショボーン


さてーーー

義実家には、8月お盆以降から9月ほぼ行けず

9月末に1ヶ月半ぶりに行ったら

うーー(°д०॥)✷✸

ごはん系ヤバすぎる!

炊飯器に五合炊いてる。おかゆみたいなごはん。いつの?

でっかいタッパーにパスタ1キロ分

茹で汁付きでドロドロ

茹でたそばもあらゆるタッパーに入れてる。

鍋の中にも茹でっぱなしのうどんが…


お義母さん 乾麺もパスタも茹でることを忘れてるのか?気づけないのか?

ずっとできなかったのに。


コロナ陽性で自宅療養中に義妹ちゃんが麺系を作ったことでスイッチが入って

麺系をひたすら茹でブームガーンびっくり


義妹ちゃん…

見るのも片付けもちょっとーームキーえーんって


今週は実態を知って欲しいとそのままにしとくね、と。


うんうん。これは…ちょっと…

後処理、日々のストレス 大変なものだよ𖦹‎.𖦹‎💧


乾麺はいちおう300gくらいのを1つ置いておこう

炊飯器を隠すか?

ある場所に無いってのは気になるよね?

何回も電話来るね。

聞かれるのも苦痛だわ…


会議後は…

お米を米びつに入れないことで様子見です。

お米は今まで無くなることあったから

そこはお義母さんこだわらずー。

いちおう冷凍庫に1膳ずつごはん5~7個とパックご飯も常備です。

…が、チンすることに気づけない真顔もやもや

もっぱらパン生活中心


洗濯はしなくても死なない。

できる時にやる。


お風呂は言い続ける!

わたしとダンナが行った時は

絶対に入らせて 洗髪も必須

新しいおっしゃれなシャンプー作戦

⇒意外と食いついたチュー


よしよーーーし合格クラッカー


他にも細々

衝撃事件はーー

また、今度書きます( *¯ ꒳¯*)