ココロの穴 | 一線を引いたら楽になりました。

一線を引いたら楽になりました。

義実家でお義母さんと同居し、挫折。解消しました。
認知症で要介護1のお義母さん 70歳になりました。
65歳から変でした。若いのに。
片道2時間ちょっとの遠距離介護中です。実子のだんながふぅ…使えん。だんな教育も仕事になってしまってるのです。

わたしを頑張らせたパワーの源はどこから?

いったい何が自分の糧だったのか。

責任
使命感
情け
怒り
焦り


あー、わからない(泣)

今、呪縛から逃れて、自分を見返すと
ボロボロな自分。

体もいろいろきてるけど
気持ちがポッカリ。
穴が開いてきた。

穴は
報われなかった気持ち
虚無感
悔しさ
……………なんなんだろーなー

自分だけじゃできないのも…
相手があってのことも…
正しくても違うことも…

痛いほど実感しました。

しかし、悔しい。

この穴は埋まるんだろうか?
くぅぅぅ~
と、昨夜泣いてしまいました。


泣いたらスッキリしました。

また、穴が開いてくるんだろうな。

消えるまで何回もあるんだろうな。

これも今の自分

しょうがない自分

まだまだ……
まだまだ……