カレーライス | 一線を引いたら楽になりました。

一線を引いたら楽になりました。

義実家でお義母さんと同居し、挫折。解消しました。
認知症で要介護1のお義母さん 70歳になりました。
65歳から変でした。若いのに。
片道2時間ちょっとの遠距離介護中です。実子のだんながふぅ…使えん。だんな教育も仕事になってしまってるのです。

義母はカレーライスだけは、作りたがります。


カレー作る?

お義母さん、わたしカレー苦手です。

えーっ、こんなに美味しいのに?

片付けが嫌なんです。
鍋に残るルウを捨てるのも
それを洗ったスポンジも
シンクに残る油汚れも

ぢゃあ、わたしが片付けるね。

(はい!お義母さま、よろしくお願いしますー。)

義母は片付けが苦手(…忘れてる?気にならない?)ため、
鍋にはカレーがずっとある。
この暑さ。
表面が白くなる。
(義母が動くまで、ガマン!)
鍋を開けて、あらこのカレー、もうダメね!と

しかし、やっぱり…そのまま(+д+)

結局わたしが片付けます。

また、今日もカレーを作られた(涙)