いろいろと理由はあるんですが

どうコントロールしていいかわからない感情で

とにかく消えたい逃げたい自分がいます


ぼんは

何度言ってもおねしょしたことを黙ったままでやり過ごそうとすること

少し待ってねと言っても話をきいてくれなかったと泣き喚かれること

初めてやることを失敗するのが嫌だからと好きじゃないやりたくないと泣き喚くこと

そのくせ得意なことは偉そうにできるんだよとしつこく言ってくること


直近はこれで怒ったり怒らないように頑張って宥めてみたり半泣きでお願いしたり

アップダウンの激しいメンタルについていけません


ぼんぼんも

ハイハイして後追いしてくるし

泣いて泣いて泣き止まないし

声が大きいので耳と頭が痛いし


旦那さんは

小さなことができなくて

布団ほせば泥ついてるし

息子の服が汚れて手洗いしてくれても洗濯が終わってみたら全部汚れついてて結局私が手洗いも洗濯もやり直したし

衣替えやってねってやらせたら冬物だけまとめて箪笥の上にのせただけ


疲れました


先週は38.9℃の熱を出しました

それなのに旦那さんは

え?仕事早退しないといけないの?って態度だし

俺も頭痛いんだよね〜とかいうし

授乳お願いしたのに寝落ちして結局夜中に調乳も授乳もしたの私だし


なんで?

なんでですか??


産後ここまで一度も熱出さなかったし他の体調不良もなかったでしょ(なっても黙ってた)

これって頑張ってたんじゃないですか?


どうしてそんな冷たい態度取るの


誰も慰めてくれないから

自分を自分で慰めようと思ったけど

もう心の限界がきて

ここにきてしまいました


辛いな