湯呑みって言葉を

イマドキの子は知らないかもなあ


と思いつつ


どれだけたくさんお茶を飲みたくても

湯呑みに入り切らなきゃ一度には飲めないわけで


同じように

同じことをするにしても

一気には無理だと思うんですけど


でも


頑張ってないと

無理してないと

死ぬ気でいないと


怠けてるって思われる恐怖がすごい


常に全力でいない自分は

常に怠惰で情けなく無価値な人間に感じます







どうしてもたべたかったので買ってみたやつ

ノンフライ麺です


激辛系なのかと勘違いしてたけど

味噌の塩味の効いた味噌ラーメンでした



フォロワーさんが
不精しないといいことあるんだなって話をされていて
ワインサワーをよそったら綺麗でした
私もたまには不精しないでやってみよう



で、

なんとなくよそいましたが


食べやすいんですけど

中華ラーメン皿は実家にしかなくて

やるならそこそこちゃんとやらなきゃだめなんだなとも思いました




いつものことですけど

ノンフライ麺はやっぱり美味しいです