福井まで結婚式に行っていた旦那さんが
長い長い電車の旅の中
ひとりで考え事をする時間がたくさんあって

何のために働いているんだ?
誰のために数字を追ってるんだ?

と思い至ったらしく

頑張れって言ってくれ、

と言われました

(上司や本部がとにかくクソなので(笑)
仕え甲斐がない、んですよ)


頑張れって難しい
何のためにって
何にしても思うことありますが

何のために生きてるんだろ?

もちろんしなくちゃいけないこととか
そういうのは分かりきってるんですよ

でも

食べるためでもないし
子育てのためでもない

果たして漠然とした


のために
悩んだり
苦しんだり
楽しくなったりしながら?

まあ私は
生きるって何のためにでもなく
ただ存在してることなんじゃないかなと思いますけど




ざつー。




これ食べたんですけど

変に甘くてちょっと



ヤンニョムチキンはあのコッテリさがいいのに

麺にしちゃうと薄まるからっていうのもあるんですが

こくがないのに甘いから

バランス悪い



しかもこのシリーズは揚げ麺なので

カップヌードルと同じ感じの食感で


んー…

このシリーズなら

海鮮チゲの方が好きです!