食べたい日と

何食べても微妙な日が確かにあるのですが

微妙な日でもつい何か探して食べようとしてしまいます


あれじゃないなこれじゃないな

買っておけばよかったなあ


息子sがいるので簡単にホイホイっと買い物に行けるわけじゃなく

そういう事も含めて我が家にはストックがパンパンです


お腹にもパンパンにつめこんで

棚にもパンパンにつめこんで

詰め込みすぎてぎゅうぎゅう詰め

でもスカスカだとソワソワしてイライラするんだよなあ


ぼんの寝る前の読み聞かせで

ウクライナ民話のてぶくろを読みながら

そんなことを思いました



パエリアの写真撮りたかったなー。






日曜日はチーズタッカルビを作りました

旦那さんがこれおいしいおいしい、とほとんど食べてくれて嬉しかったです


ぼんにももちろん分けてよそい

大人の分には一味をたくさんかけたのですが

食べ終えた後メソメソ泣いてるので何かと思ったら


もっとたべたい、食べたかった


と(笑)

普段もっと食べたいと泣くことなんてなく

自分の分が終わったらご馳走様するのに

よっぽど気に入ったのか


申し訳ないけどちょっと嬉しくなりました