政治的なお仕事をされている旦那さんのお友達とランチに行きました

奥様は九州の社長令嬢


パエリアが食べたくてミゲルフアニ

ぼんぼんが泣いて途中で離席したので

温かいものを食べられなくて実際どのぐらい美味しいのかわからなかった


悔しいなあ

本当に美味しいパエリアを食べたいですが

パエリアのお店は疎いのでどなたかおすすめがあれば教えてください


それはさておき

百貨店のレストランなんて幼少期ぶり


私が幼い頃は、祖母や母とよく行きました

お蕎麦か、資生堂パーラーか、糖朝か、喫茶店のサンドウィッチ

あの喫茶店はもうなくなってしまったのかしら

見たかったけど、息子たちがいるのでやめておきました

サンドウィッチに添えられたポテトチップスが好きで嬉しかった思い出です


百貨店は

お店にいるお客さんも穏やかだし

やっぱり落ち着きます

住んでいるのは田舎だけど

特別裕福な家ではなかったけど

モールやスーパーのお客さんはちょっと疲れるんです

もともとおでかけといえば百貨店だったから

子綺麗な格好、せかせかしていなくて落ち着いたお客さん

心がザワザワしなくていいからすきです





プルダックポックンミョンのクリームカルボ

大好きだけど麺だけだとゴワっとするのでもやし入れます

納豆はしそのりタレ


わけわからないけど好きなものしかない食卓

旦那さんがいなければ(いてもだけど)

好き勝手に見た目もバランスも見られること気にしないで食べられて気楽です


いいのかわからないけど