美味しいものはカロリーが高いとかよく言われることだし
食べたくなるものは結局太りやすいものが多かったりする
よくある話だけど
私にとっては動悸がするぐらいしんどいことだったりします





スタバのオータムラテを飲みました
秋限定の豆で、まろやかな味
ラテなのでまろやかなのは当たり前なのですが
夏に飲みたいサッパリな味ではなく、まったり
コーヒーの酸味もフルーティさも苦手な私にはちょうど良かった
薄味が好きなのでおうちでたっぷり氷を入れて飲むのもやってみたかった
まったり、が飲みたい方におすすめです


これは善光寺参道にあるスターバックスさんです
ここ1年ぐらい前?にオープンしたような…新しい店舗ですが
景観配慮もあり、穏やかな雰囲気の外観で開放感があり素敵なお店でした


スタバにはたまにしかにいきませんが
昨日は旦那さんが忘れ物をしたので、息子くんを背負ってテクテク…旦那さんの職場まで
それでちょっとご褒美に

あとで万歩計を見たら14,000歩歩いてました
日差しの中、10キロある息子くんをおんぶして歩いたのでくたくたでした


おまけ
おやき屋さんの小川の庄、たまに伺うのですが
入り口の石畳の隙間にこんなものが
気をつけてね、と書いてあります
かわいらしいですね