【夏休みのお出かけ】初めてのキッザニア | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー

 








夏休みのお出かけ記録飛び出すハート


今年の夏休みに一日だけ旅行に行けるタイミングがあって、予約してた。


 

 


川遊びもできてワークショップもあってバーベキューもできるしキャンプファイヤーもあって!!

とても楽しみにしてたんだけど、台風の進路が直撃ネガティブ
残念ながらキャンセルしたえーん


その日に代わりに行ける所を探して、
行ったことのないキッザニアに行くことにした!





まずは睡眠研究所。


絶対つまんないだろ爆笑
と思ってたら姉妹は意外と気に入ってた。
ベッドで横になって計測をして、自分にあった枕の高さをしらべてた。





次は予約しておいたパティシエ。
まさかのオードリーでびっくり!!!
衣装もめっちゃ可愛かったラブ




オードリーの花束みたいなクッキーを作ってた。
可愛いニコニコ





上手にできました飛び出すハート




次はステージマジック。




これも衣装がとっても可愛くて親的に満足笑
子供もちゃんとテーブルマジックを覚えて、
親の前で披露してくれた飛び出すハート
上手にできましたスター




最後は食品開発センター



これは終わりの方の時間で、
他にも受けたいのがあったけど全て終了してしまっていて唯一とれた予約。



ここは冷凍食品のチャーハンに好きな具材をまぜてオリジナルのチャーハンを作るところ。
チャーハンかピラフを選べて、ふたりともチャーハンにした。

持ち帰って食べられるので、お昼ご飯代わりにちょうどよかったニコニコ




なんと、4つしか体験できなかった…!!!
ディズニー並に攻略が難しいと聞いてたけどたしかに難しかった!
予約をうまく駆使してたくさん詰め込まないと、全然体験できない。




まず初めに、首都高速の混雑を舐めてた凝視
開場一時間前に出発したけどついたのは開場一時間過ぎ。
人気のアクティビティはすでに終了しているのもあり、任天堂とかは体験できなかった。

それでも初めてだったから、姉妹はやりたいものがたくさんあって良かったラブ

うまくやりくりすれば7個くらいは体験できそう。
あとは合間にお昼も食べなきゃいけないしね。

次は乳酸菌の研究と、チーズケーキをつくるやつをやりたいらしい。

姉妹に甘い夫がパスケース買っちゃったから、
また行かないとダッシュ

子供しか入って体験できないから、
ちょうど姉妹の年齢で楽しめるかも。
幼稚園児だとまだ少し難しいかな??
あと、次女ちゃんのことを長女が見てくれる安心感がある笑


近い内にまた行きたいな〜ニコニコ