リラックスパフォーマンス/スターダンサーズバレエ団 | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー

 






昨日はスターダンサーズバレエ団の

リラックスパフォーマンスバレエを見に行きました飛び出すハート





この公演では、自閉症や発達障害のある方たちも鑑賞しやすいように配慮されていて、

照明が完全には暗くならない、

いつでも出入り自由、

多少の会話もOK

となっていますウインク


こういった配慮は障害のある方だけではなく、

次女ちゃんのように長く集中することが難しい小さいお子さんにも助かります!



今回は白鳥の湖とくるみ割り人形の二本立てキラキラ

どちらも45分程度にぎゅぎゅーと圧縮されていて、途中で解説なども入りわかりやすかったです目がハート


長女と私にはもっとみたいなぁと物足りなく感じてしまうくらいだったけど、次女ちゃんは途中で集中が切れていたのでちょうどよかった笑



白鳥の湖は短い三幕という感じで、少しずつつまみ食いみたいな感じで見れたひらめき

もちろんオディールの32回転もあったニコニコ

王子が踊るところでロットバルトが踊りだしたときは「えー!そんな演出??」と思ったけど、途中で王子にちゃんと変わった笑い泣き

最後はバッド・エンドで泣いてしまった悲しい

短いのに主役の演技力がすごくて、感動した!!

いつか本来の長さの公演も見てみたい飛び出すハート



くるみ割り人形は全体を駆け足で進めた感じで、白鳥の湖より慌ただしい感じだったかも。白鳥の湖は美味しいところをつまみ食いみたいな感じだったけど、くるみ割り人形はフルコースを急いで食べた!って感じ。

お菓子の国ではフランスがいなくて残念だったなショボーン

この公演ではクララがお菓子たちみんなと踊るからすごく大変そう驚き

でもとっても素敵だったおねがい

短くするために、金平糖と王子のパ・ド・ドゥが花のワルツに組み込まれていて、少し残念。

やはり、あの壮大な曲でのパ・ド・ドゥが見たかったなひらめき

お菓子たちでは、ロシアが一番見ごたえがあったかも。

特に男性がすごかったー!



スターダンサーズバレエ団は初めて見たけど、スタイルの良い方が多い印象。

みんな細くて顔が小さかったニコニコ

とくにオデット/オディール役の方が素敵で、また見たいなーと思った。



神奈川の方の公演では、オリジナル作品の迷子の青虫さんをやったよう。

次はそちらも見てみたい!



埼玉会館。2階1列目はこんな感じ。


大人は見やすかったけれど、手すりがちょうど邪魔で子供は見にくかったみたい悲しい
二階席なら二列目以降の方が子供は見やすいかも〜。