家族でパズルにはまる | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー









次女ちゃんにご褒美を買ってあげることになり、

今回はパズル!





エイリアンにドハマリ中の次女ちゃんが選んだのは、266ピースのパズルでしたニコニコ


 

 

ステンドグラス風ですごくキレイキラキラ

ピースもプラスチックだったのかな?

カチッとハマってつなぎ目もわからないくらい!


しかし緑が多すぎて…笑

半分以上は私と旦那で完成させてしまった笑い泣き



そんなパズルを見て長女もやりたがり目

昨年末ヤマダ電機で洗濯機を買った際、

2ヶ月毎に使えるクーポンをもらった飛び出すハート



500円以上で500円引きになるクーポンひらめき


ヤマダ電機にたくさんパズルがあったので、

二人で遊べるようにプリンセスのパズルを購入ラブ



 

 





770円だったので、270円で購入できた〜ニコニコ
こちらは108ピースだから簡単。
二人で30分から1時間くらいで完成したかな。
少し喧嘩しながらだけど驚き



あと、私がやりたくて買ったやつ。


大好きな白雪姫のりんご
これは300ピースなんだけど、すごく小さくて!
フレーム自体は子どもたちのよりも小さいやつ。

テレビ台に飾ってますニコニコ



我が家にあるパズルはこちら。



左端は、長女が幼稚園のときに買ったイーブイフレンズのパズル。

ヤマダ電機で他に買うものがないから、これから2ヶ月おきにパズル買ってあげようかな照れ
フレームさえあれば、同じ大きさのパズル買えば入れ替えでできるもんねウインク
白雪姫以外の、エイリアン、イーブイフレンズ、プリンセスは全部同じ大きさです。
ピースの数は違うけど。



私は子供の頃、よくパズルを買って廊下とか部屋に飾ってたな。
懐かしいニコニコ
昔は完成したらノリで固めないとくずれちゃってたんだよね。
今はノリで固めなくても大丈夫な商品も出てきてて、パズルまた飾りたくなっちゃった!

今度1000ピース挑戦しようかなルンルン

私が子供の頃やってたのはこういうの。


 


 



もののけ姫は白ばかりで大変だった泣き笑い

ディズニーのは光るやつで、寝るときにいつも見てたなぁにっこり


ほかにもたくさん飾ってたはずなのに、忘れてしまった悲しい

パズルもフレームも結構高いのに、
親がたくさん買ってくれたな飛び出すハート
いい思い出ラブ


 



 

 


 




いちじかん