身長を伸ばすための栄養学 | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー

 





 

 


相変わらず身長の伸びが少ない長女。

改めて図書館で身長を伸ばす栄養学について本を借りてみたニコニコ





やっぱり足りないのは亜鉛とか鉄かなぁ。。。

結局バランスよく食べること、早寝早起きすることが大事でいつもやっていることばかり驚き

二人とも平均身長より低いから心配凝視
こらからも栄養に気をつけて料理頑張ろう!!


こちらの本も参考になった


 

ジュニアダンサーのためのバレエ食レッスン 美しくタフに踊れる体をつくる [ 岸 昌代 ]



発表会、コンクール当日の食事のとり方が特に参考になった飛び出すハート

エネルギーになりやすい食事とか、

レッスンが遅くなった日の夕食のとり方とか。



これからはレッスン前に軽食食べさせていこうかな〜キョロキョロ