【コンクールにむけて】グダグダな演奏 | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー

 


 

 



  

 




 地元コンクールに向けて


いよいよコンクールまで残り2週間!

先日のピアノレッスン。


信じられないぐらいグダグダガーン

ペダルも踏み変えられてないし、

右手と左手あってないし。


途中で止まるんじゃないかと思うくらい酷い演奏だったえーん


何が原因だろう…

家でならうまく弾けてたのに。


一つ思ったのは、先生のレッスン室がクーラー効きすぎてめちゃ寒かったことかな??



当日ドレスだし、寒くなること考えて対策しないとなぁ…



終わったあと長女も落ち込んでいる様子だったけど、私もめちゃくちゃに言いまくってしまった笑い泣き





あれじゃ予選絶対通らないからね、とか。



あれが本番だとゾットする。

ある意味2週間前で良かった。



これからは本番どおりに、指練習させずいきなり弾かせようっと。



たとえ予選に通らなくても、いい演奏だったと自分で言えるような演奏をしてもらいたい。

ガッカリして終わってほしくないなショボーン



まぁそれが難しいんだけどダッシュ



  長女使用楽譜

 


 

新編 こどものハノン 下/ハノン (Charles-Louis Hanon) 学習研究社 ピアノ教本 楽譜

 


 

要 新 こどものブルグミュラー25の練習曲 全音楽譜出版