8歳女子 お気に入りのメイキングトイ☆ | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー

 

 


夏のピアノコンクールを頑張ったご褒美第一弾☆

ご褒美は、女の子に大人気なメイキングトイ


ホイップる レインボークリームパーティーセット

 

 


でしたニコニコ

長女はレインボーとかグラデーションとかが好き



初めて購入したホイップる♡


対象年齢8歳〜なので、長女にぴったり飛び出すハート

基本的には一人で作業してもらいます。



汚さないようにダンボールの上で…

長女は説明書を見ながら一人でできていました!


できあがった作品たち。



とっても可愛くできましたニコニコ

小学2年生ともなると、いちいち横について一緒にやらなくていいから楽ですね。

これが次女だと大変だったかも驚き

それが嫌なので、メイキングトイ系は対象年齢どおりに買うことが多いです爆笑



集中して作れていました!

お気に入りはチャームにしてバッグにつけたりするらしい。


他にもいろいろバリエーションあります。

 

 


ママ的にはすみっこぐらしのホイップるが気になる〜目がハート

最近のメイキングトイはほんと〜にかわいいキューン

 



☆運動会シーズンにおすすめ☆