2023年やりたいこと | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡


イベントバナー

  


 


  

  

  

  

 









今年一年やりたいことニコニコ



 姉妹のピアノにしっかり取り組む


次女ちゃんは電子ピアノを卒業し、

アップライトで練習するようにしよう。

長女のときに使っていた家用の楽譜を使用し、

譜読み力を強化する!

長女は夏のコンクールに向けて難易度高めの曲を頑張ろう。

できるだけ練習に付きそう。

いつも「練習見てて」って言われるんだけど、

家事をしたくておろそかにしがち…。

Pコンクールは今年は忙しいからでなくていいかな。

その代わり、ブルグミュラーが今年で終了できそうだから、記念にブルグミュラーコンクールにでてみたい!

本人にやる気があれば出てみたいと思う。



 ピアノの送迎は車で


昨年から姉妹二人を送迎するために自転車から車送迎に。

すんごーく嫌だったけど、なんとか乗れるように!

今年は長女の時間が変更になるかもだから、また自転車に戻ってしまいそう…

でも後々のことを考えて、嫌だけど車の運転頑張る!



 行けるコンサートは行っておく


やっぱり生は良い目がハート

できる限り近所で行われるコンサートは見に行こう。

今年はさっそくピアノとバイオリンのコンサートを見に行った。

ディズニーの曲で親しみやすいと思ったけど次女ちゃんは途中で寝た真顔

次女ちゃんはまだ鑑賞は早いみたいなので、

長女だけでも連れて行こう!



 家事をおろそかにしない


料理、洗濯は今までもできてたけど、

苦手な掃除、片付けを頑張る!

理想はいつでも人が呼べる状態にすること。



 体重を減らす


次女ちゃん出産後から全然体重が減らない悲しい

目標マイナス5キロ!

本当は出産前に戻すにはマイナス8キロなんだけど、

現実的なところで…



 月3万の安定した収入を目指す


ある作業で月にいくらか収入があるんだけど、

それを安定して3万は稼げるようにしたい。

趣味も兼ねているので頑張ろうキメてる



 ブログを続ける


主にピアノに関することだけど、

あとから見返すと面白いからブログは続けたいキラキラ

子どもたちがいるとなかなかかけないから、

毎日目標はやめておこう。

週に一回でも、ピアノに関する記録は残していきたい音符




激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

無添加アクネケア薬用ニキビ1ヵ月集中セット【酵素洗顔パウダー付き】

  

 



あえ