1歳のお誕生日 | 姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

姉妹の子育て(2014年2017年)主にピアノとバレエ

2014年生まれと、2017年生まれの二人の娘がいます♫
勉強、育児、習い事についての記録です♡

なかなかブログが続かない~!
書いていないうちに百合が1歳のお誕生日を迎えましたラブ


6月2日のお誕生日当日は、しながわ水族館へ。
長女の時もしながわ水族館で、イルカのショーを楽しんでいたので。
次女も楽しんでくれるかな~と連れて行ったけど、なんだか全然でした…えーん
大きい魚にも怖がってるし、イルカのショーもすぐ飽きちゃったぶー
長女はしゃべる木が怖すぎて歩けなくなるしニコ

でも3年ぶりのしながわ水族館、大人は楽しめました。


水族館の後は、おうちでお祝い。
私のへったくそなお誕生日ケーキ笑い泣き

ピジョンのレンジで作るケーキです。
長女が1歳の時は自分で手で食べてたけど、次女は不審がって触ってくれず…。
スプーンで食べさせたら泣かれたガーン
なのでほとんど食べられず、私と長女で食べましたよー。

プレゼントは長女の時の半分かな。
やはり次女は少なめになる~。

でもボブルスとか超~高かったし!
そして次女より長女が遊んでる~~~!ガーン





つかまり立ちもできるようになったし、これから活用してほしいな~爆  笑