今日はお墓参りに行ってきました

夏は晴れていると墓石の輻射熱で
焼けるような熱さになるので
曇り空の時が良いの

明日からは雨予報なので
曇り空の今日を
のがしたら行きそびれちゃうからね


お参り後は鰻をいただきました
どこの店に入ったかは次の記事で・・


そして帰り道に珍しいクルマを見ました!

“翼をさずける”の Red bull
目の前にクルマが止まって
若いイケメン2人降りて来たので
撮って良いか聞いてから
クルマを撮り始めた私に
お姉さん クルマと一緒に撮ってあげましょうか
って!

イヤイヤ良いんですょ〜と辞退して
さっさと その場を離れてから 思いました

「お姉さん」だって!
オバサン いや お婆さんって呼ばれても
おかしくないのに
よく出来た男子だよ〜
言葉って大事だからね!


良い気分にもイヤな気分にも
言葉のチョイスひとつで変わるょね!

いい気分で家路に着きました

🚗