根津美術館に行ってきました

特別展
尾形光琳の燕子花図屏風と庭園を観ました

友人が予約を取ってくれました
開館の10時予約でしたから
予約時間の少し前に行けば良いと思っていたら
ものすご〜く人が並んでいてビックリ!


ここにずら〜っと行列が出来ていて
コレは帰りに撮りました
美術館内は撮影出来ません

燕子花図屏風は写真では見たことあったけど
実物を観るとやはり迫力が違いますね
いつまでも観ていられます

他の展示物を見てから庭園を散策

都会の真ん中の美術館にある庭園だから
それほど広くないと勝手に思い込んでいましたが
けっこう広いです

燕子花も見頃




モミジの赤いプロペラが可愛い

水面に若葉が映ってる

庭園を散策後NEZU CAFEに入ろうと
思っていましたが
ここでも行列が出来ていて
陽射しが強い中 待つのは辛いから
根津美術館をあとにして渋谷へ向かいました


初めて根津美術館を訪れ 庭園が素敵なので
また来たいなと思いました