雪の大谷を楽しんだあと
室堂から
立山トンネルトロリーバスに乗ります

青く照らされている所が破砕帯

トンネル掘削工事中 ここ破砕帯では
大量の水と土砂が流れ込んだ所



困難を極めたトンネル工事に携わった
人々に感謝しながら破砕帯を通過します
約10分で大観峰に着きました

ここ大観峰から立山ロープウェイに乗ります
あいにくの雨で視界ゼロなので
写真はありません

約6分で黒部平に着き
ここからまた
黒部ケーブルカーに乗ります


約6分で黒部湖に着き
歩いて黒部ダムへ向かいます

見えて来ました 黒部ダム



ダムの上を歩きます




今の時期は放水はありません
放水する時期にまた来たいな


ここから関電トンネル電気バスで20分乗って
扇沢に着いて
立山黒部アルペンルート完走しました
って 乗り物に乗っただけですけどね

ここからは普通のバスで松本駅へ
松本駅から特急あずさに乗って帰ります

❀つづく❀