白川郷の旅 総集編


1日目

東京駅から富山駅まで北陸新幹線の

グランクラスに乗車


初めてのグランクラスに

テンション上がりすぎ

とても快適なグランクラスでした

富山駅から瑞龍寺へ
住職の案内が面白すぎで
歴史に疎くても楽しめました

相倉合掌造り集落
屋根に雪が無いのがザンネン

夕食のイワナの塩焼きは絶品!

白川郷 民家園のライトアップ

2連泊したホテルは
ホテルアソシア高山リゾート


2日目


飛騨高山の町並みを散策



ランチのビーフシチュー
飛騨牛が美味しい

飛騨古川は白壁土蔵の素敵な町並み

夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶ
飛騨牛は美味いね

3日目


ホテルをゆっくり出発して松本へ


松本城近くのフレンチでランチ

マッシュルームのスープ美味しかった


国宝松本城へ

松本城 カッコいい!
城めぐりをしたくなりました

🏯

帰りは松本駅から特急あずさに乗って
帰って来ました

🚆

雪の白川郷⇩こんなのを期待してましたが
雪が少なかったのが・・少しザンネン
でも3日間天気に恵まれて
良い旅でした✨


❀おしまい❀