茨城のパワースポットめぐり
総集編

日帰りバスツアーで行って来ました

女性用に作られているバスは
綺麗なトイレつき
座席数も少なく間隔が広いくて
全員女性お一人様参加で
一人2席使用出来て
ゆったりとしたバスツアーでした

パワースポットと言われている神社
3つの神社をめぐりました


酒列磯前神社

読み方が難しい
“さかつらいそさきじんじゃ”


樹叢(じゅそう)の参道
鳥居の先には海
拝殿

幸運の亀


大洗磯前神社

“おおあらいいそさきじんじゃ”


海へと続く階段の上り下りはキツかった〜
拝殿

神磯の鳥居


御岩神社

“おいわじんじゃ”

宇宙から光の柱が見られたという神社





日天月天図


三本杉

拝殿

3つのパワースポットめぐりで
パワーをいただけたのか分からない
鈍感な私ですが
行けて良かったです

機会があったらまた訪れたいな


COLK

ランチは“コルク”さん

雰囲気もスタッフも感じ良く

そして何より

料理がとっても美味しかった


また訪れたいレストラン



とっても天気が良く

穏やかな暖かい日に行けて良かった


❀おしまい❀