茨城のパワースポットめぐりでのランチは
茨城県庁近くにある 一軒家レストラン
フランス料理の店『コルク』さん

COLK


とてもオシャレな店内



テーブルに置かれたメッセージ

ノンアルコールのロゼ
ノンアルコールとは思えないほどの
ワインの味がしっかりしていて
くちあたりも喉越し良く とても美味しい!

料理はほとんど地元茨城県の食材を使っていて
地産地消のレストラン

このチーズがまろやかなのにコクがあるの

パンとバター
バターがとてもぬりやすい

文化干しした魚のフリッター
左下にある椎茸はこのシイタケを使っていますと
見せていただきました
すっごく大きくて肉厚なシイタケ!
写真では伝えきれませんが
普通のシイタケの3〜4倍はありそうです


牛蒡のスープ
ゴボウのスープって初めてだけど
牛蒡の香りがひきたっています

茨城県産牛のステーキ
いくらでも食べられちゃうくらい
柔らかくてあっさりしているのに
しっかりコクがあります

デザート
フォンダンショコラが温かく
アイスとの組み合わせは絶妙


地元の食材の魅力を最大限にひきだして
一つひとつが丁寧に作られているのが
食べるとわかります

すべての料理が美味しくて
スタッフの対応もスマートでホスピタリティが
すごいのよ

近くにあったら月一で通いたい
素敵な店でした

ごちそうさま✨

今までのバスツアーのランチで
一番の美味しさでした

そして
バスに乗って店をあとにする時に
スタッフ全員と思われるくらいの人たちが
見送ってくれました

バスが見えなくなるまで
手をふったりお辞儀をするスタッフ
最後のさいごまで行き届いたサービス
なんと素敵な店なんでしょう♡


水戸に行ったらまた行きたいお店
その時は予約しないと入れないかな


❀つづく❀