彼岸花で有名なお寺さん
新羽の西方寺へ行ってきました

今年の酷暑のせいでしょうか
いっせいに咲いていません
そして色もあまりパッとしてない感じでした


2年前に行ったときも同じように
朝 雨降って やんだ曇り空でしたが
2年前はとても色鮮やかで素敵でしたので
曇り空のせいではないと思います


今日
2023.9.22撮影









ちなみに2年前の写真7枚⇩

2021.9.17撮影







どちらもスマホで撮影しました

近づいて撮っているので写真だと
それほど違いがわかりませんが
実際に全体を観ると
今年はちょっと・・でした

でも今の時期しか咲かない
彼岸花を観られて良かった!

❀❀❀