長崎の旅


総集編


3月2日㈭

羽田空港から長崎空港へ

ANAで向かいます

機上から富士山

長崎空港から
大浦天主堂とグラバー園へ


1日目の宿は長崎駅前のヒルトン長崎です

チェックインしてから長崎駅の商業施設へ行き
“白水堂”さんの『桃カステラ』

小さい“こもも”でも
1個500円ですので お土産にはせず
ひとつ買ってホテルにもどっていただきました
美味しかった♡

ホテル内でのディナー美味しかったのと
変面ショーは面白かったゎ


3月3日㈮
2日目は出津集落へ

パサージュ琴海さんにて
ランチと散策
大村湾と河津桜を観て
優雅なひと時を過ごして
ハウステンボスへ向かいます

チューリップがいっぱい咲いていて
風車と絵になります🌷
ハーバリウム初体験

ホテルヨーロッパにてディナー後
イルミネーションに彩られた園内を夜散歩
宿泊先のホテルアムステルダム前の広場で
プロジェクトマッピングを楽しみました

3月4日㈯
3日目はお昼までハウステンボス内を
歩きまわりました

馬車が目の前を通り過ぎ
この船にも乗って
川から園内を観ました

ここハウステンボスに住んでいる人たちの
家もオシャレ〜

お昼ごはんは『花の家』で
鯛茶漬けをいただき

ハウステンボス港より
高速船に乗り長崎空港へ向かいます

長崎空港からJALで一路羽田空港へ向かい 
旅がおわります

飛行機

この長崎の旅 楽しかった〜♡

今回も全員女性お一人様限定のツアーで
行って来ました

行きたい所へ行きたい時に一人で
サクッと行けるツアーはとても良いです❣

❀おしまい❀