父は町内では長寿番付一位の高齢!

2年前に介護申請し要介護3になったのは腰椎圧迫骨折をしたから。

救急の病院では骨にセメント(もちろん人体用)入れるか安静にしているかしかないとの事。セメント?今まで聞いたことなかったのでコルセットして安静にする方を。

それまで元気だったのでバリアフリーではない古い家でも暮らせていたけど介護用ベッドや手すり等必要になり介護申請。

ケアマネージャーがいろいろ手配してくれてデイサービスも希望通り半日で入浴サービス有の所を探してもらい今通ってます。

半年前にまた腰椎圧迫骨折して今度は救急病院ではなく近くの病院にかかり骨粗鬆症だからそれを治さなくてはまた骨折しますよと言われ今毎日、お腹に骨粗鬆症の薬を注射してます。