門出 | 祈っこの手仕事

祈っこの手仕事

作品の紹介、イベントの情報、日々の出来事など

長らくお待ちいただいていたブラウス、ひとまず試作が仕上がりました。

愛用していただいているブラウスのパターンを基本に、お袖はカフスにして。

少しあらたまった場で着るということで、後ろヨークの開きは、ループをつけて、パールボタンにしました。

少し光沢のあるリネンが良い感じです。


職場の卒園式が終わりました。前日の冷たい雨も気持ち良く上がり、穏やかな式となりました。毎年やってくるこの季節、一緒に過ごした時間を振り返りながら、いろいろな想いが…そして、少し我が子のことも思い出したりします。

園庭でお友達や先生と記念撮影、母は思い出にたくさん写真を撮りたかったけれど、寂しいから嫌だと最後の最後に号泣した娘…大好きな先生との一枚は、大粒の涙を流している写真でした。そんな娘も、随分と大人になってしまったな。


卒園式の準備、慌ただしさの中で、全く手につかなかった手仕事…少しずつ気持ちを春に向けて新たに始めたいと思います。